サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
漸く、私の体調も回復傾向です。。
お薬で熱も下がり、大分マシになって参りました。
ご心配お掛け致しまして、本当に申し訳ないです。。m(__)m
また、
他方へ書き込みも出来ず、
ココに書き込みして下さっているお客様にもロクに御返事出来ていないのも誠に心苦しいのですが、
なにとぞ、もう暫くお待ち頂けましたら幸いで御座います。。
さて、
身体の節々がまだ痛むので、あまり身動き出来ずにいますが、
今は、サボテンたちの成長期ですので、
チェックはキチンとしないと後々トラブルが起こってしまうので気が抜けません。。
と言う事で、
私の好きな「斑物サボテン」の棚を整理してきました。
それにしても・・・凄い数があるものだと、自分自身驚いてしまいました。。(笑)
嫁が怒るの無理ないです。。ハイ。(爆)
そんな中、可愛い個体を撮ってみました♪
画像は、「黒刺・快竜丸錦・実生接ぎ」で御座います。
棒に刺さった飴とか、お団子とか言われそうな可愛い色・風貌をしています。
私は、このギムノの仲間も結構所有しています。
肌の質感と、刺の可愛さはギムノの仲間の中でもかなり私は好きなんです♪
<メモ>
【接ぎ成功】
朱色緋牡丹錦、ピンク緋牡丹、三河赤黒×3、黄旗・緋牡丹錦×2、牡丹玉(緑)、ロイホワイト×3
【接ぎ失敗】
朱色緋牡丹錦、三河赤黒×2、黄旗緋牡丹錦、銀冠玉錦、ロビビアSP
PR
この記事にコメントする