忍者ブログ
サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中々見かけない色調です♪

ココ最近の気候は初夏を思わせる様な気候です。
只今、温度計は24度を指しています。(汗)
室内温度は27度・・・もう汗ぱむ陽気となっております。。

気温が高くなり、サボテンが活発に活動する時期ですね♪
「水遣り」の頻度が高くなり、毎年この時期は忙しくなってきます。。

特に、私の栽培している「接ぎ」のサボテンは、
自根のザボテンよりも水遣りの頻度が高いので、かなり苦労するところなんですよ^^;
でも、その分成長が著しく促進されるので、私はいいのですけれどね♪

さてさて、
画像ですが、ちょっと変った色調の実生物の「緋牡丹錦」です。
緑の地肌に、黄色と、朱色の色彩。。 小さいのに中々グレードが高いです!(笑)
ここからどの様に変貌を遂げていくのかも楽しみの1つです♪

強い日に当てると・・・凄い事になってしまうでしょうね!(汗汗)

パッと見て、斑の散り具合がとても良い感じなので、
変貌してくれたら凄いことになりそうです!(笑)
あくまで、私の願望ですけどね。。(爆)

接ぎたい願望を抑えて、自根栽培・・・
早く大きくなってよね~!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これは美しい!!
数年後の素晴らしい姿が目に浮かびます、素晴らしい斑まわりになる事をお祈りいたします!!
cooパパ URL 2008/04/27(Sun)08:57:19 編集
» 無題
>cooパパさん
こんにちは~^^

>>これは美しい!!数年後の素晴らしい姿が目に浮かびます
お褒め頂まして光栄で御座います。
確かにこの個体・・・
先が有る個体だと思って、こんなに小さいのに高額で思い切って連れて来た個体なんです(笑)
何とかこの色彩のまま大きくなって欲しいと願うばかりですが・・・
管理人@さぼまる 2008/04/28(Mon)14:10:35 編集
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@さぼまる
性別:
男性
自己紹介:
主に斑物が好きです♪ あっ!多肉は好きではないんですよ・・(汗汗) こんなんですが宜しくです^^v
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Cactus Island ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]