サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ココ最近の気候は初夏を思わせる様な気候です。
只今、温度計は24度を指しています。(汗)
室内温度は27度・・・もう汗ぱむ陽気となっております。。
気温が高くなり、サボテンが活発に活動する時期ですね♪
「水遣り」の頻度が高くなり、毎年この時期は忙しくなってきます。。
特に、私の栽培している「接ぎ」のサボテンは、
自根のザボテンよりも水遣りの頻度が高いので、かなり苦労するところなんですよ^^;
でも、その分成長が著しく促進されるので、私はいいのですけれどね♪
さてさて、
画像ですが、ちょっと変った色調の実生物の「緋牡丹錦」です。
緑の地肌に、黄色と、朱色の色彩。。 小さいのに中々グレードが高いです!(笑)
ここからどの様に変貌を遂げていくのかも楽しみの1つです♪
パッと見て、斑の散り具合がとても良い感じなので、
変貌してくれたら凄いことになりそうです!(笑)
あくまで、私の願望ですけどね。。(爆)
接ぎたい願望を抑えて、自根栽培・・・
早く大きくなってよね~!(笑)
只今、温度計は24度を指しています。(汗)
室内温度は27度・・・もう汗ぱむ陽気となっております。。
気温が高くなり、サボテンが活発に活動する時期ですね♪
「水遣り」の頻度が高くなり、毎年この時期は忙しくなってきます。。
特に、私の栽培している「接ぎ」のサボテンは、
自根のザボテンよりも水遣りの頻度が高いので、かなり苦労するところなんですよ^^;
でも、その分成長が著しく促進されるので、私はいいのですけれどね♪
さてさて、
画像ですが、ちょっと変った色調の実生物の「緋牡丹錦」です。
緑の地肌に、黄色と、朱色の色彩。。 小さいのに中々グレードが高いです!(笑)
ここからどの様に変貌を遂げていくのかも楽しみの1つです♪
パッと見て、斑の散り具合がとても良い感じなので、
変貌してくれたら凄いことになりそうです!(笑)
あくまで、私の願望ですけどね。。(爆)
接ぎたい願望を抑えて、自根栽培・・・
早く大きくなってよね~!(笑)
PR
この記事にコメントする