忍者ブログ
サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し「陵」を落とさないと・・・(笑)

今日は、朝から雨模様です。。
昨日とは打って変わって気温がグッと冷え込んでいます。
こんなに寒暖の差が激しいと、また体調を崩してしまいそうです。。(怖)
サボテン達も、さぞかし驚いて縮こまってしまったのではないでしょうか!?(笑)

さて、画像ですが、この間我が家に来た「緋牡丹錦・実生株」で御座います。
この色調・・・渋いです!(笑)
斑の入りはお世辞にも極上とは言い兼ねますが、
この佇まいと、雰囲気が私は好みなのです。(笑)

この個体は、縦に伸びずに横に伸張して丸く仕上がるタイプの個体と私は見ますので、
もう少し陵を落として、格好良く仕上げたいと思います♪

派手好み?それとも渋好み? 
これもサボテン栽培の楽しさの1つではないでしょうか!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
渋い!!
私好みの斑、まだまだ大きくなりそうで将来が楽しみですね。
cooパパ URL 2008/04/27(Sun)08:53:33 編集
» 無題
>cooパパさん
こんにちは~^^

>>渋い!!私好みの斑、まだまだ大きくなりそうで将来が楽しみですね。
あははは!
これは流石に綺麗ではなくて「渋い」の個体でしょうね!(笑)
cooパパさん家に行った緋牡丹錦2個体と同じ出ですよ^^

緋牡丹錦には成長する過程が何種類か有ります。
一般的に、
縦に伸びすぎず、横に広がる感じで丸く仕上がる個体を皆様好まれる傾向が強いですね。

私は何でもアリアリですが!(爆)
管理人@さぼまる 2008/04/28(Mon)14:15:31 編集
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@さぼまる
性別:
男性
自己紹介:
主に斑物が好きです♪ あっ!多肉は好きではないんですよ・・(汗汗) こんなんですが宜しくです^^v
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Cactus Island ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]