サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、友人宅にサボテン談義に行ってきました~(笑)
言ってみれば「暇」だった2人が意気投合したって感じです。(爆笑)
お金も使わないし、いい感じで和んできましたよ~♪
やっぱり同じ趣味の方とは、お話している時間も過ぎるのが早いですよね~^^
そんなこんなで「暇」な本日で有りますが、
サボテンのメンテはしっかりしていますよ!(笑)
これだけは妥協できないところです。
気温が高くなってきているので、植え替えと水遣りを繰り返しています。
花サボテン(プシス系やロビ系)の花付きの悪い株達(去年も開花しなかった分)を根洗いして植え替えました。
さてさて。。
本日の画像ですが、ちょっと変ったサボテンでしょ♪(笑)
平べったいペッタンコなサボテン・・・殆どが埋まっている様に見えますね^^
このサボテンは、ギムノの仲間で「ラゴネシー」と言います。「実生」の苗です。
あまり聞きなれない名前のサボテンですが、
色々調べて見ると、やはり自然界でもこの様に殆ど土中に埋まっている感じでいるそうです。(笑)
そんなサボテンが開花しましたよ!^^
白っぽい綺麗なお花が咲きました~♪
嫁曰く、「地味過ぎるサボテンでも、こんな綺麗にお花咲くんだね!」と。。
私も、こんなに綺麗な花を付けるとは思ってもいなかったので嬉しかったです^^v
PR