忍者ブログ
サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この手のサボテンも好きなんです♪

今日は、友人宅にサボテン談義に行ってきました~(笑)
言ってみれば「暇」だった2人が意気投合したって感じです。(爆笑)
お金も使わないし、いい感じで和んできましたよ~♪
やっぱり同じ趣味の方とは、お話している時間も過ぎるのが早いですよね~^^

そんなこんなで「暇」な本日で有りますが、
サボテンのメンテはしっかりしていますよ!(笑)
これだけは妥協できないところです。
気温が高くなってきているので、植え替えと水遣りを繰り返しています。
花サボテン(プシス系やロビ系)の花付きの悪い株達(去年も開花しなかった分)を根洗いして植え替えました。

さてさて。。
本日の画像ですが、ちょっと変ったサボテンでしょ♪(笑)
平べったいペッタンコなサボテン・・・殆どが埋まっている様に見えますね^^
このサボテンは、ギムノの仲間で「ラゴネシー」と言います。「実生」の苗です。
あまり聞きなれない名前のサボテンですが、
色々調べて見ると、やはり自然界でもこの様に殆ど土中に埋まっている感じでいるそうです。(笑)

そんなサボテンが開花しましたよ!^^
白っぽい綺麗なお花が咲きました~♪

どうです!ビックリな綺麗なお花でしょ!!!

嫁曰く、「地味過ぎるサボテンでも、こんな綺麗にお花咲くんだね!」と。。
私も、こんなに綺麗な花を付けるとは思ってもいなかったので嬉しかったです^^v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これだけ扁平に育てるのは大変でしょうね!!
かなり水を辛くしているのでしょうか??
cooパパ URL 2008/04/28(Mon)17:26:51 編集
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@さぼまる
性別:
男性
自己紹介:
主に斑物が好きです♪ あっ!多肉は好きではないんですよ・・(汗汗) こんなんですが宜しくです^^v
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Cactus Island ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]