忍者ブログ
サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ、これは。。。まさか。。「蕾」!?

今日は朝から快晴のお天気!
こんな日は。。やっぱりサボテンいぢりですね♪(笑)
嫁に白い目で見られながら、サボテンを見て回る私。。 う~ん和みます(爆笑)

昨日植え替えたサボテン達に早速水遣りしました。
私はサボテン栽培おいて「土」に少しこだわりがありまして、
個体の「根張り」に重点を置いた土作りをしています。
なので、意外と根張りが早く、成長も期待できると言うわけですね^^

と言う、前置き?をさて置き。(笑)
本日、巡回中に大ハプニングを発見しました!!!!

それは、
ついに、あのロビビアの「ロイホワイト」が蕾らしきものをつけたのです!!!(個体右方の刺座の部分)
一体どれ位接いで、増やして、今まで苦労してきたのか・・・(感涙)
そんなこんなで漸くこの株が。。。(号泣)
苦節何年でしょう・・・初めて開花してくれるかもしれません!
まだまだ余談は許さない状況ですが、大切に見守って見たいと思います。

開花画像が撮れれば、ひょっとして世界初!?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どう見ても花芽ですね、長年の苦労が報われる時がきたようです。
オメデトウは無事開花するまで取っておきます。
cooパパ URL 2008/04/28(Mon)17:29:39 編集
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@さぼまる
性別:
男性
自己紹介:
主に斑物が好きです♪ あっ!多肉は好きではないんですよ・・(汗汗) こんなんですが宜しくです^^v
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Cactus Island ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]