サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は朝から快晴のお天気!
こんな日は。。やっぱりサボテンいぢりですね♪(笑)
嫁に白い目で見られながら、サボテンを見て回る私。。 う~ん和みます(爆笑)
昨日植え替えたサボテン達に早速水遣りしました。
私はサボテン栽培おいて「土」に少しこだわりがありまして、
個体の「根張り」に重点を置いた土作りをしています。
なので、意外と根張りが早く、成長も期待できると言うわけですね^^
と言う、前置き?をさて置き。(笑)
本日、巡回中に大ハプニングを発見しました!!!!
それは、
ついに、あのロビビアの「ロイホワイト」が蕾らしきものをつけたのです!!!(個体右方の刺座の部分)
一体どれ位接いで、増やして、今まで苦労してきたのか・・・(感涙)
そんなこんなで漸くこの株が。。。(号泣)
苦節何年でしょう・・・初めて開花してくれるかもしれません!
まだまだ余談は許さない状況ですが、大切に見守って見たいと思います。
開花画像が撮れれば、ひょっとして世界初!?(笑)
こんな日は。。やっぱりサボテンいぢりですね♪(笑)
嫁に白い目で見られながら、サボテンを見て回る私。。 う~ん和みます(爆笑)
昨日植え替えたサボテン達に早速水遣りしました。
私はサボテン栽培おいて「土」に少しこだわりがありまして、
個体の「根張り」に重点を置いた土作りをしています。
なので、意外と根張りが早く、成長も期待できると言うわけですね^^
と言う、前置き?をさて置き。(笑)
本日、巡回中に大ハプニングを発見しました!!!!
それは、
ついに、あのロビビアの「ロイホワイト」が蕾らしきものをつけたのです!!!(個体右方の刺座の部分)
一体どれ位接いで、増やして、今まで苦労してきたのか・・・(感涙)
そんなこんなで漸くこの株が。。。(号泣)
苦節何年でしょう・・・初めて開花してくれるかもしれません!
まだまだ余談は許さない状況ですが、大切に見守って見たいと思います。
開花画像が撮れれば、ひょっとして世界初!?(笑)
PR