サボテン大好きな方~♪一緒に楽しみませんか!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ最近、気温が高くなってきたせいか水遣りに追われています。(笑)
丁度今は、サボテンたちの活性がピークの時期ですからこれを怠る訳にはいきませんからね♪
特に、接いである個体の台木の成長が著しく、穂木の大きさが格段にUPする時期なんです^^
2,3日に1回水やりしても良い位ですよ!
三角柱・袖ヶ浦は特に水が好きなのでバンバン与えます。
「接ぎ」のパワーを実感できる時期でもありますよ!(笑)
さてさて、
画像ですがこの間からの「綴化」UPの最後となる私の秘蔵っ子をUPしてみます!(笑)
この個体はノーマルの「牡丹玉」の綴化となります。
緋牡丹錦の綴化は稀に見かけますが、この牡丹玉の綴化は見かけないですね。
私の秘蔵の1株でも有ります♪
上手に形が纏まって成長していて、良い形に仕上がっています。
この上から見た図がとてもグロテスクですが、
マニアの方から見ると、「あ~ たまんね~!」と唸らせる個体なんですよ!(爆笑)
かく言う私も唸ってしまいますが(笑)
私の秘蔵っ子で御座いました♪
PR